FC2ブログ
*cabine*工房キャビネ温故知新
バナナペンケースとホルガケースをあなたに♪オリジナル革雑貨製作クロニクルブログです

プロフィール

cabine

Author:cabine
cabineは、革を主に使って、
ちょうどよいサイズと静かなユーモアをコンセプトに製作してきました。

このブログでは、これまで作ってきたものを振り返りつつ、
今後さらに新たなステージに漕ぎ出してみたいと思っていますので
その紆余曲折を、皆様にも楽しんでいただけたらと思っています。

また、すでにお買い上げいただいたお客様にとっては、このブログは
メンテナンスご相談の窓口としての役割もありますので、どうぞご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テレビ東京はかっこいい

これからは、311を思い出すだけでなく、
いまの311に何が行われるか、
私たちはしっかり見つめなければいけないようだ。

テレビではどの局も震災追悼、復興への誓い、フクシマを忘れない、
のキャンペーンを長々と行っていたが、ほんの一瞬、ニュースが流れた。

米軍普天間飛行場移設のための辺野古埋め立てについて、
よりによって今日名護漁連が会議を開き、
民主党時代にあれほど反対していたものを合意したという。

こんな日の夕方、テレビ東京で何をやっているかというとアニメ。
しかも海が舞台になっていた。
なんてかっこいいんだ。
スポンサーサイト

宿題しつつ

311以来宿題を抱えたような気分ですごしています。

もう2年が経ちます。
マスコミでは「忘れないようにしよう」というキャンペーンをします。
でもそんなに多くの人は忘れているのでしょうか?

自分が忘れてないから、ついつい、
他の多くの人もわすれてない、忘れられないと思ってしまうのですが。


そして最近ようやく、宿題に取り掛かっている感じです。
宿題があったとも思わずに過ごしてた日々ですが

私にとっての宿題とはつまり、
余計なことをしないことなんです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。