FC2ブログ
*cabine*工房キャビネ温故知新
バナナペンケースとホルガケースをあなたに♪オリジナル革雑貨製作クロニクルブログです

プロフィール

cabine

Author:cabine
cabineは、革を主に使って、
ちょうどよいサイズと静かなユーモアをコンセプトに製作してきました。

このブログでは、これまで作ってきたものを振り返りつつ、
今後さらに新たなステージに漕ぎ出してみたいと思っていますので
その紆余曲折を、皆様にも楽しんでいただけたらと思っています。

また、すでにお買い上げいただいたお客様にとっては、このブログは
メンテナンスご相談の窓口としての役割もありますので、どうぞご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デザートはすいか

今日はすいかが手に入りました。

シーズンに一度は、丸のままのすいかを買いたいもの。

近所の八百屋には春先からすいかが並んでいますが、
買うとなるとこの値段で、と決めているので
ちょうどよいものが出てくるまで待つのです。

大きさはさほどでなくても
カットすいかより、うちで自分でスパッと切りたい。

家で存分にたべるすいかで、今年の夏も元気に乗り切ります。


せっかくのすいかの供された夕食でしたが
今日は少し涼しかった日でした。
スポンサーサイト


コメント

ご無沙汰しております。
マネークリップとキーホルダーを先日購入させていただいた者です。
丸のままのすいか、いいですね。
私も大好きなのですが家族が苦手なので自分の食べられるカットすいかを買います。
しかし・・・なんか今年は高いなあ!というのが実感です。カットスイカで480円とかだとビビります(笑)
[2010/07/13 05:08] URL | koike #3VOECJR2 [ 編集 ]

すいか、お好きだったのですね。
またいつかお会いするときには、すいか割りでもいたしましょう。

すいかは、キンキンに冷やしてあることも重要ですね。
むかし、畑で採れたてのすいかを食べたこともありましたが
フレッシュ、という感じがまったくしませんでしたね。

ペンギンメモ、愛用しております。
その節はお世話様でした。
 
cabie
[2010/07/13 21:54] URL | cabine #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cabine.blog11.fc2.com/tb.php/78-8ed12a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。