FC2ブログ
*cabine*工房キャビネ温故知新
バナナペンケースとホルガケースをあなたに♪オリジナル革雑貨製作クロニクルブログです

プロフィール

cabine

Author:cabine
cabineは、革を主に使って、
ちょうどよいサイズと静かなユーモアをコンセプトに製作してきました。

このブログでは、これまで作ってきたものを振り返りつつ、
今後さらに新たなステージに漕ぎ出してみたいと思っていますので
その紆余曲折を、皆様にも楽しんでいただけたらと思っています。

また、すでにお買い上げいただいたお客様にとっては、このブログは
メンテナンスご相談の窓口としての役割もありますので、どうぞご利用ください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コヤナギアイコ・ファンにおすすめワークショップ

モモンガの帯留めに、焼き鳥のかんざし...

そのユニークな粘土造形で人気の、クレー作家のコヤナギアイコさん。
現在うめももさくらさんで取り扱い中のチョコレートの帯留めもじつにかわいい!

彼女とは、キモノコモノ連でご一緒させていただいています。

わたしはコヤナギさんの作品を見ると、
かわいさばかりでなく、
かといって毒を効かせているのがポイントというだけでもなく、

なんというか、ひとつの人形、物体、それぞれが

考えたり
迷ったり、
照れたり、

ハッピーな部分もあるけれどそのほかの部分も同時に併せ持っているような
揺れ動いている存在、

そんなふうなことを感じます。


今週土曜に開催されるワークショップは
そのコヤナギさんから直接レクチャーを受けられるレアな機会です。


私も自分の分野で気になる人がいたら、ワークショップはすぐ参加します。

ことさら技の秘密を盗む、というように構えなくても、
その人がどんな姿勢でもの作りしているのか、自然と伝わってくるものがあり
自分のもの作りが一段と進化する感じが楽しいですね。

ヘアピン作りのワークショップ、オススメします。


■ヘアピン作り:2010年7月24日(土) 14時~15時半
■着付け:同日 16時~18時
■場所:三軒茶屋キャロットタワー
■参加費:各回1,000円(ヘアピン作りと着付けの両方受講は1,500円)

ご予約は世田谷233で受け付けています。



スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://cabine.blog11.fc2.com/tb.php/83-c3576b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。